from Memphis & Galveston

アクセスカウンタ

zoom RSS Moody Gardens

<<   作成日時 : 2006/08/14 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日大学でプレゼンがあり仕事で忙しい旦那。
今日はうちの家族で近所のMoody Gardensというテーマパークに行くことにしました。
朝はホテルに両親を迎えに行きうちのダイニングでみんなで朝ごはん。
う〜ん、意外に海外旅行にきて朝ごはんに納豆が食べられるのって結構うれしかったりするのよね。ということで今日はお味噌汁と納豆の朝ごはん。
落ち着きます。
むしろ日本じゃみんなばらばらでこんな団欒、なかなか無いかも。

そして午後からMoody Gardensへ。

画像


このテーマパークは水族館、熱帯植物が見られる温室などがピラミッド型の建物に入っていてこのピラミッドがトレードマーク。
ガルベストンの観光客がみんな立ち寄る人気のテーマパークとなっているのです。
まずは水族館へ。

ここでもお魚の下をくぐれるようになってました。

画像


他にも変なかっこうで泳いでるイカとか

画像


エイとか

画像


ペンギンとか。

画像


サメとかもっと大きいお魚なんかもいろいろいたのだけど動いちゃってうまく写真に収められず・・
子供たちは夏休みだけど平日の今日はなかなか空いていて快適。
日本じゃ水族館って行くの大変だもんね〜。

そしてこの後Rain Forest(温室)へ。

画像


ここ、いろんな熱帯植物のほか色鮮やかな鳥も見られます。

画像


画像


画像


他にコウモリなんかもいてこれは気持ち悪かった〜〜。

次はIMAXシアターでサファリの動物の3Dの映画を見ました。
う〜ん、これもなかなかの迫力!

ちなみにこれらの建物にはパスを買うと一回ずつ入れてIMAXシアターが一回見られます。
このIMAXシアターは3つくらいを繰り返しやっていて入り口で見たいのを予約します。
これも一日一回のみ。
明日もIMAXでもう一つ映画みるかなあ、と思いつい2日券を買ってしまったのだけどやっぱり時差の激しい午後はみんな眠そう・・・。
しかも英語は眠くなるよね。ということで結局翌日はパスすることに。

そして今日はおうちで、ヒューストンで買ってきたステーキを焼くことに。
うちに帰りみんなでお夕飯の準備をしました。
それにしても旦那は仕事終わったら迎えに行くことにしていたのになかなか電話来ないなあ・・・。
なんて思ってたら、昨日のライオンキングで携帯の電源切ってました!
旦那は2時間近く電話し続けていたらしい・・・。ゴメンゴメン。

無事旦那を迎えに行きみんなでご飯。
ちょっとテーブルが5人で食べるにはせまいけど・・・。

カプレーゼ

画像


これ、セントラルマーケットに売ってる特別お気に入りのモッチャレラチーズを使った一品。
やっぱりカプレーゼみたいに単純な料理は自分のおうちで食べるのが一番ですね!

そしてスモークサーモン

画像


これも激ウマ!

そしてメインのリブアイステーキ。

画像


ちなみにこのお肉、Whole Foodsで買ってきたんだけど一枚で500グラム以上、厚さも4cmくらいあってとってもステーキには見えない塊肉。
”薄く切ってもらわなくていいの?”なんて言われつつ買ってきたのだけどこっちのステーキってすごく厚いのよね。
日本より安いと言ってもそれなりにいいお値段なのでもちろん日常的に食べてるはずも無くおっかなびっくり焼いてみたけどなかなか運よくいい具合に焼けました。
もちろん、お気に入りのロッジのスキレットを使用。
焼く前は塊肉にしか見えなかった分厚いお肉も焼くとちょっと縮んでステーキらしい感じに。
う〜ん、やっぱりステーキは厚く切ったほうがおいしいです。

旦那はいよいよ明日、プレゼンです。
やっぱり英語でみんなの前で話すのは緊張するよね。頑張れ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Moody Gardens from Memphis & Galveston/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる