from Memphis & Galveston

アクセスカウンタ

zoom RSS MLB

<<   作成日時 : 2006/08/15 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日はいよいよプレゼンの日。
いつもはカンファは午前中なのにこういうときに限って午後からに変更されちゃいました。
今日はMLBのチケット取ってるんだけどその前にヒューストンでお夕飯食べようと思っていたんだけど間に合うかな?
今日の午前中はまたMoody Gardensでも行こうかな、と思っていたけど意外にもうちの家族はSchlitterbahnに行きたい、ということでプールに。
ちょっと疲れた父親はおうちでお留守番してもらいいざいざ、schlitterbahnへ。

画像


3人で来るといつもと違った楽しさが。3人のりのスライダーもあるし流れるプールでぷかぷか。
どうももうそろそろ学校が始まるためか、さすがに飽きたのか、今までは平日と言っても子供であふれかえっていたのに今日は結構すいてました。
それにしても暑い〜〜2時間程で帰ったけど強い日差しでみんな結構日に焼けちゃいました。
うん、ホント南国って感じ。

そして無事旦那のプレゼンも4時ごろ終了。なかなか好評だったらしい。パチパチ。
ちょっと早めに大学を出させてもらいお夕飯はFung's Kitchenへ。

画像


またまた北京ダック頼んでみたけどやっぱりおいしい〜〜!
うちの家族もここの北京ダックには太鼓判。
他にもダンジネスクラブのトウチ炒めとか、チャーハン、チンゲンサイの炒め物、エビチリ、蒸し魚頼みました。(またしても写真摂り忘れました)
ちなみにダンジネスクラブとかお魚はMarket Price。
本日の魚を教えてくれるのだけどよく知らない魚だったのでDragon Fish(かさご)はある?と聞いたらいろいろ見に行った後”オーケーオーケー”と言って出してくれました。
しかし!!来てみたらすごく大きいんだけど・・・。そういえば値段聞くの忘れたかも・・・。
会計見てみたら、一匹98ドルでした。ひえ〜。
ちなみにロブスターの刺身は4キロとか超巨大なのしかお刺身にしてくれなくて一ポンド30ドルとか。そうすると一匹240ドル??(これを聞いてやめたんだけど)
うん、Market Priceのものは値段を聞いてから頼まなければ!!(教訓。当たり前か。)
でもさ〜、最初に言ってよ。と思わなくもなし。

そして7時からプレイボールなんだけどちょっと遅れて7時50分ごろMinutes maid parkへ。

画像


でもまだ3回までしか進んでませんでした。
今日のピッチャーはクレメンス。

画像


クレメンスはHouston Astro'sでは花形選手のピッチャーでかなりいい成績だとか。
これは期待が持てます。
着いたときには3点取られていて何とか追いつきそうになりつつもまた点を取られるという展開。クレメンスも早くも5回の攻撃のチャンスでピンチヒッターに代わっちゃって降板。
それにしてもすごい盛り上がりのアストロズ。
7回に逆転したときにはみんな総立ち!いや、マリナーズに比べるとかなり雰囲気いいです。
でも・・・。
9回に出てきたストッパーがサイアクで同点に。
それにしてもみんな味方に対してもすごいブーイング。このストッパー、もう応援に撃沈って感じでした。
そして試合は延長戦へ。
我々は10時ごろ帰ったけど実はこの後死闘となってました・・・・。

こっちの野球は決着がつくまでやるのだけど、深夜1時18回までやっっていたらしい。
そして結局・・・負けました。ガク。
なんかアストロズ、延長の末負けるっていうパターン多いなあ・・・。
しかも翌日はデーゲームで1時プレイボールらしい。MLBって過酷ですね。
いや、それにしてもプールに野球とはりきりすぎて帰りの車、眠かった〜〜。

プレゼンとその準備で大変だった上にヒューストンまで車で往復した旦那、ご苦労様です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!私は私の新しいiphone 4からあなたのブログを閲覧中の仕事でね!ちょうど私があなたのブログを読んで愛し、すべての投稿を楽しみにして言いたかった!すばらしい仕事を運ぶ!
loans payday
URL
2012/01/13 03:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MLB from Memphis & Galveston/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる