from Memphis & Galveston

アクセスカウンタ

zoom RSS ブッタネスカ

<<   作成日時 : 2006/08/18 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今朝は空港に家族を送りに行きました。
みんなが日本に帰って急に淋しくなっちゃいました。
でもちょっとこの数日、食べ過ぎかも。
おいしいお料理につられて両親もいつもよりたくさん食べてたからみんなも食べすぎだったかも。
というわけで今日のお夕飯はパスタにしました。
今日のメニューはブッタネスカ。

画像


家族がいる間、お昼ご飯などを作るのにいろいろ材料を揃えていたんだけど意外に簡単に済ませちゃったり、外に食べに行っちゃったりしてちょっと材料があまり気味。
これもみんなが居るときにお昼にでも出そうかな、と思っていた一品。

作り方(二人分)

オリーブ(緑・黒5〜6個づつ)・・・たて切り4〜6等分
ケッパー
アンチョビ 2〜3本
たかの爪 1本
にんにく 1かけ
オリーブオイル 適量
ホールトマト 一缶

オリーブオイルでみじん切りにしたにんにく・たかの爪の輪切りを炒めて香りが出たらケッパー・アンチョビ・オリーブを弱火でじっくり炒め、トマトの水煮をつぶして入れて煮ます。
塩はケッパー・アンチョビ・オリーブに結構入っているので味をみて調節。仕上げにこしょうをふってゆでたパスタと和えます。
あ、ホントはここでイタリアンパセリのみじん切りをいれるらしいのだけどまたまた買い忘れてしまい今回は入れませんでした。
なかなかいけます。
今回はこれに焼いたなすも投入。
やっぱりトマトソースになすっておいしいかも。

また家族が遊びに来たらごちそうしたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご挨拶!私は長い時間が今あなたのウェブサイトを次の、最後に先に行くと、ハンブル、テキサスからあなたのおしりを与えるために勇気を持ってきた!ちょうどは素晴らしい仕事を続けることを伝えるんだ!
cash loan payday
URL
2012/01/12 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブッタネスカ from Memphis & Galveston/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる