from Memphis & Galveston

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院へ行こう(その7)

<<   作成日時 : 2006/08/22 03:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は検診の日です。
今日は29週6日目。いよいよ8ヶ月。これから検診は2週間おきです。
最近ちょっと柔らかいマットレスに寝ていたらいよいよ腰痛もでてきてどっこいしょ、っていう感じになってきました。
そして今朝は8時にクリニックに到着。
今日は3時間の糖負荷テストがあるのです。
昨日の夜10時から水以外一切のものを口に入れてはいけないらしく何とハミガキもダメ。
変なとこ厳しいのね。
クリニックに着くと早速診察室に通されて採血した後シロップ渡されました。
この前と一緒のものなんだけどよく見たらグルコース100g入り。
はあ・・・。日本人は普通75gなんでスヨ・・・・と言いたい。
で、この前のデータを聞いたら、一時間値144だったらしい。
やっぱりあんまり大したことないじゃん!なんて思ったりしたけどしかたないです。
郷に入っては郷に従わないと。

しかしこの100gグルコース入りシロップ、結構強烈。飲んだ後胸焼けします。
そしてシロップを飲んでから1時間おきに採血。
本を持ってきたけどヒマだ・・・。
でも診察の予約は1時からだったけどまた来なくて済むように、検査の合間に診察を終わらせてくれました。
今のところ問題ないらしい。
次のエコーは約2週間後だけどまた電話してくれるそう。

それにしても採血がヘタだ・・・。
前回は採血室で採血したんだけど前回の看護婦さんもうまくなかったのだけど今日の看護婦さんもちょっと・・・。
最後の4回目の採血ともなると何度も刺してるし、水も飲んでないから血管が出にくいとは思うのだけど一人目の看護婦さんが失敗して交代し、さらに次の看護婦さんも失敗。
3人目のかなりベテラン風の看護婦さんでようやく成功しました。
血管の太さだけには自信があったのに!!
よっぽどこっちの人たちは血管が丈夫なのだろうか?

朝のシロップがもたれててお昼は軽く食べよう、と思いお昼は旦那と一緒に近くのファーストフードのJack In The Boxで。
海沿いのJack In The Boxで海を眺めつつハンバーガーを食べました。

画像


私は軽くチーズバーガーをオーダー。旦那はチキンチャパタ。
Jack In The Boxのチャパタサンド、大きいけど結構いけます。

日本人にしてはかなり頑丈なワタシだけどやっぱりこっちの人の体格と薬の量にはついていけないのだわ〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院へ行こう(その7) from Memphis & Galveston/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる