from Memphis & Galveston

アクセスカウンタ

zoom RSS アルツハイマー

<<   作成日時 : 2006/08/31 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日CNNを見てたら、カリフォルニアの研究グループが週に2〜3杯の野菜や果物のジュースを飲むとアルツハイマーの予防になるという研究結果を発表した、というニュースをやってました。
何ともともとアルツハイマーって欧米に比べて日本人にはかなり少ないのだけど、これがアメリカに渡った日本人を調べてみるとその割合が高くなってしまうのだとか。
それで食べ物が原因か、っていうことになったらしい。
でもこの食生活・環境の差を週に2〜3杯の野菜ジュースだけでうめよう、っていうのにはムリがあると思うんだけどな〜。
何しろ、こっちのお料理の作り方見てると平気で”ここにバター一本(120g)いれま〜す!”とか、”ここに生クリーム500ccいれま〜す”とかやっててそりゃ健康によろしくないよね、というメニューがいっぱい。
”just a little bit"とかいいながら大さじ3くらいの油をがんがんフライパンに投入してるし。
それに生きてく上での大変さも全然違うしね〜。
食べ物以外の環境の要因も大きいんじゃないのかなあ、なんて思っちゃったのでした。

ところで今日は最近気に入ってる簡単デザートの写真でも。

画像


これ、ハーゲンダッツのバニラのチョコレートがけ。
ハーシーズの安いチョコひとかけらに生クリームをちょっとたらして20秒ほどチンして溶かしたチョコをアイスクリームにかけるだけなのですぐに出来るけどこれが意外においしい。
旦那もお気に入り。はまってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルツハイマー from Memphis & Galveston/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる