from Memphis & Galveston

アクセスカウンタ

zoom RSS 到着

<<   作成日時 : 2006/08/11 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたご無沙汰しちゃいました。
今日は実家の家族がガルベストンに到着しました。
それにしても人騒がせなテロ。
丁度こっちに来る日の前日にロンドンでテロ未遂があったお陰でネットでもコンチネンタルのHP見れないし空港についてもArrivalの情報のモニターは出発地の名前のアルファベット順に情報が掲載されていたんだけど”S”で始まる都市で終わっててTokyo発がのってない・・・。
よく見たら、最後の一個のモニター、テロ情報の掲示に使われてました。
これはちゃんと親たちはヒューストンに到着するのか??とちょっと不安になっている中、無事到着しました〜〜。
あ〜、良かった。

いつもいろいろ両家のご両親にはいろいろ送ってもらっていますが、遊びに来てくれた今回はまたまたいろいろとた〜〜くさんおみやげ持ってきてくれました。
う、うれしい(涙)。

そしてもちろん、ベビー服も。

画像


う〜ん、かわいい。
それにやっぱり日本のものは肌触りも抜群なのだわ〜〜。
びっくりしたのは着れる期間の長さ。
これなんと4.5kg〜9kgまで着れます。
ちなみに日本では大体サイズ表示(kg、とかcmとか)で、アメリカでは月齢表示(3ヶ月とか6ヶ月とか)なんだけど、new born〜9ヶ月くらいに相当。
だいたいアメリカのものはやっぱり丈夫じゃないし使い捨て文化だからこんなに長くは着れないよね。

それと下着。

画像


これ、コンビ下着っていう長い下着。
下着もやっぱりアメリカのものは質が悪くてかなり不評なので日本からの差し入れはホントに貴重なのです。
う〜ん、ありがたいです。

それにしてもやっぱりすごい高いのね。
このピンクのベビー服もこっちのベビー服なら10枚は買えるなあ・・・。

そして今日のお夕飯ははGaido'sという島内のレストランで。
金曜の夜はもうゲキ混み。50分待ちと言われウエィテングのためのバーの席も全く空いてなくて仕方なく立って待っていたらすぐさま名前が呼ばれた??
そう、妊婦は得なのでした〜〜。ラッキー。
ちなみにここのレストラン、お料理もとっても満足だったけどいつもサービスもとってもいいのよね。
明日から楽しみだな〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
到着 from Memphis & Galveston/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる