アクセスカウンタ

<<  2006年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
アルツハイマー
アルツハイマー 今日CNNを見てたら、カリフォルニアの研究グループが週に2〜3杯の野菜や果物のジュースを飲むとアルツハイマーの予防になるという研究結果を発表した、というニュースをやってました。 何ともともとアルツハイマーって欧米に比べて日本人にはかなり少ないのだけど、これがアメリカに渡った日本人を調べてみるとその割合が高くなってしまうのだとか。 それで食べ物が原因か、っていうことになったらしい。 でもこの食生活・環境の差を週に2〜3杯の野菜ジュースだけでうめよう、っていうのにはムリがあると思うんだけどな〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 22:04
角煮ごはん
角煮ごはん この前の日曜日は旦那のお友達のところから朝帰ってきたのだけどその夜今度は同じアパートに住んでいて仲良くしてもらっている日本人の女医さんのお宅でお夕飯をごちそうになっちゃいました。 ちなみにこの女医さん仕事もとっても優秀なのだけどお料理もとっても上手。すごいわ〜〜。 このときご馳走になったご飯がとってもおいしかったので今日早速うちでも作ってみました。 これ、角煮ごはん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/30 11:54
Croissant Brioche French Bakery & Cafe
Croissant Brioche French Bakery & Cafe またまた久しぶりです。 最近、ばたばたしてるわりにネタになるようなことがなくて滞り気味です。 昨日はお昼にヒューストン在住の旦那のお友達一家とランチをした後お夕飯までごちそうになりさらに旦那は久しぶりに同級生の旦那様と飲みに行った挙句夫婦そろっておうちに泊めてもらってしまったのでした。 久しぶりに男同士で飲みにいけて旦那も楽しかった様子。 ホント、留学先に同級生がいるのは心強いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 10:51
病院へ行こう(その7)
病院へ行こう(その7) 今日は検診の日です。 今日は29週6日目。いよいよ8ヶ月。これから検診は2週間おきです。 最近ちょっと柔らかいマットレスに寝ていたらいよいよ腰痛もでてきてどっこいしょ、っていう感じになってきました。 そして今朝は8時にクリニックに到着。 今日は3時間の糖負荷テストがあるのです。 昨日の夜10時から水以外一切のものを口に入れてはいけないらしく何とハミガキもダメ。 変なとこ厳しいのね。 クリニックに着くと早速診察室に通されて採血した後シロップ渡されました。 この前と一緒のものなんだけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 03:19
病院へ行こう〜その6〜その後
病院へ行こう〜その6〜その後 明日はまた検診です。 実はこの前の検診の後、看護婦さんから電話かかってきました。 ”貧血があるのと次回血糖値の再検が必要ね〜”とのこと。 で、貧血はどのくらい?と聞いたらヘモグロビン11。 え〜、大したこと無いじゃん〜 と思ったけどまあ、それはいいとして今度血糖値をまた検査することになっちゃいました。 実はかなりの高確率でこれにひっかかってしまうらしい。 しかもこの前の検査がシロップを飲んだ後1時間後に血糖値を測るだけ。 これってあんまりイミないと思うんだけど・・・・。空腹時血糖... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 00:07
Golden Palace
Golden Palace 昨日一日だらだらしていたらすっかり元気になり、今日のお昼はまたまた飲茶に来ちゃいました。 丁度一週間前に行ってきたばっかりだというのにあのカニ爪の揚げ物とギョーザにひかれてしまい旦那も”今日は飲茶だな。”とやる気満々。 でも朝ごはんがちょっともたれて少し遅めにおうちを出た我々。 お店に着いたのは1時20分ごろだったというのにその時間になってもすごい混雑振り。 20分ほどしてやっと店内に入れました。 2時も近くなっちゃってもう品数も減っちゃったかなあ、とちょっと心配だったけどまだ全然大丈... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 23:51
世界の中心で愛を叫ぶ
世界の中心で愛を叫ぶ 今日は二人ともバクスイでした〜。 旦那もプレゼンの用意でここ10日くらい寝不足続きだったし、このところ夜遅くまで連日よく遊んだもんね。(きっと日本からきたお年の両親はもっとお疲れだと思いますが。) というわけで一日おうちでうだうだしていた我々。 お陰でかなり元気に。 今日の夜はネットで買って日本に送ってあった”世界の中心で愛を叫ぶ”を親に持ってきてもらったので早速見てみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 23:33
ブッタネスカ
ブッタネスカ 今朝は空港に家族を送りに行きました。 みんなが日本に帰って急に淋しくなっちゃいました。 でもちょっとこの数日、食べ過ぎかも。 おいしいお料理につられて両親もいつもよりたくさん食べてたからみんなも食べすぎだったかも。 というわけで今日のお夕飯はパスタにしました。 今日のメニューはブッタネスカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/18 23:08
NASA
NASA 昨日は気がついたら、一枚も写真撮ってませんでした。不覚。 昨日はお昼に旦那に大学を案内してもらい、その後NASA近辺にお買い物に行ったのでした。 ベビザラスでひとしきり買い物をした後うちの家族がびっくりしたのはSam's Club。 ここ、Wal Martの系列の会員制スーパーでまとめ買いのスーパー。 中は倉庫みたいなんだけどただでさえ大きいものしか売ってないアメリカでさらにバカでかいものばっかり売ってるとこなのでした。 お菓子の袋といい、お肉といい、すべてが巨大。 話には聞いていた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 01:11
MLB
MLB 今日はいよいよプレゼンの日。 いつもはカンファは午前中なのにこういうときに限って午後からに変更されちゃいました。 今日はMLBのチケット取ってるんだけどその前にヒューストンでお夕飯食べようと思っていたんだけど間に合うかな? 今日の午前中はまたMoody Gardensでも行こうかな、と思っていたけど意外にもうちの家族はSchlitterbahnに行きたい、ということでプールに。 ちょっと疲れた父親はおうちでお留守番してもらいいざいざ、schlitterbahnへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/15 23:47
Moody Gardens
Moody Gardens 明日大学でプレゼンがあり仕事で忙しい旦那。 今日はうちの家族で近所のMoody Gardensというテーマパークに行くことにしました。 朝はホテルに両親を迎えに行きうちのダイニングでみんなで朝ごはん。 う〜ん、意外に海外旅行にきて朝ごはんに納豆が食べられるのって結構うれしかったりするのよね。ということで今日はお味噌汁と納豆の朝ごはん。 落ち着きます。 むしろ日本じゃみんなばらばらでこんな団欒、なかなか無いかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 10:37
ライオンキング
ライオンキング 今日のメインイベントはライオンキング。 時差が一番ひどくなる日中をさけて6時30分からのをチケットとりました。 お夕飯、お昼ご飯とそれにあわせてちょっと早めに。 今日のお昼は飲茶にしました。 この前行ってすっかりお気に入りになったGolden Palaceへ。 なんと11時30分に着いたというのにすでに並んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/13 09:45
ストローラー
ストローラー 今日は数日前ネットで注文したストローラー、届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/12 22:17
到着
到着 またまたご無沙汰しちゃいました。 今日は実家の家族がガルベストンに到着しました。 それにしても人騒がせなテロ。 丁度こっちに来る日の前日にロンドンでテロ未遂があったお陰でネットでもコンチネンタルのHP見れないし空港についてもArrivalの情報のモニターは出発地の名前のアルファベット順に情報が掲載されていたんだけど”S”で始まる都市で終わっててTokyo発がのってない・・・。 よく見たら、最後の一個のモニター、テロ情報の掲示に使われてました。 これはちゃんと親たちはヒューストンに到着す... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 22:40
Nam Gang Restaurant
Nam Gang Restaurant シアトルでアウトレットに行ってきた我々。 今度の週末はうちの実家が一家で遊びに来ることもあってちょっと準備のため買い物をアウトレットでしてこようか、ということに。 ダラスやサンアントニオには結構たくさんアウトレットがあるんだけどヒューストンにはあんまりいいアウトレットがないらしいのだけど、唯一大きいアウトレットが、Katy Mills。 ヒューストンからI-10で西に25マイルほどのところにあります。 今回ここに来るのは初めてだったのだけど、思っていたより、大きい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 13:31
チンジャオロースーと豚玉丼
チンジャオロースーと豚玉丼 シアトルから帰ってきて急に不気味なほど蚊がいなくなっていたのにまた最近増えてきて昨日買出しにいったら、また数分の間に5〜6箇所刺されました。 やっぱりニブイのかなあ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 12:33
ゴマ冷やし中華
ゴマ冷やし中華 今日もジム&プール行ってきちゃいました。 お昼ごはんを食べに帰ってきた旦那に”悠々自適って感じだなあ・・・。”とちょっとあきれられてるこの頃。 いやいや、これも体重管理のためですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/08/03 11:38
タイグリーンカレー
タイグリーンカレー 今日のお夕飯はタイカレーにしました。 これ、時間が無いときにはあっという間にできて便利なメニューですよね。 チキンのグリーンカレーも好きですが、今日はエビにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 05:14
病院へ行こう(その6)
病院へ行こう(その6) 今日はやばい検診の日。 朝ごはんも今日はバナナ半分に。 気休めとは思いつつ朝からジムに行ってひたすらウォーキング。 検診は1時からだったけどお昼は検診の後旦那と一緒に食べることにして病院へ。 洋服もなるべく軽いの選んじゃったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/01 00:52

<<  2006年8月のブログ記事  >> 

トップへ

from Memphis & Galveston 2006年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる