from Memphis & Galveston

アクセスカウンタ

zoom RSS San Marcos

<<   作成日時 : 2006/09/02 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末は月曜日がLabor dayという休日のため3連休。
出産前最後の連休だけどやっぱりもう飛行機には乗れないし〜と思いあまりちゃんと計画たてたりしてなかったのだけどせっかくだからどこかに行こうよ、ということで今回はサンマルコスという街にとっても大きいアウトレットがあるので来てみる事にしました。
サンマルコスはサンアントニオとオースチンの中間にある町なのだけどオースチンもなかなかいいところらしく今回はオースチンに一泊することに。

ちなみにサンマルコスはガルベストンからはだいたい3時間半くらい。
アウトレットはI-35のExit200にあります。
それにしても暑い〜〜。
明らかに内陸は海沿いより気温が高いです。
そして朝10時30分ごろ出発して2時ごろ到着。
着いてみてホントにホントにびっくり。

画像


すっご〜〜く広いです。
ちなみにここ、Prime outletというアウトレットとTangerというアウトレットが二つあるんだけどそれぞれ約100店舗入っていて特にPrime outletはすごいです。
とにかくびっくりな大きさ。
ヒューストンに来てアメリカのショッピングモールの大きさには大分慣れたけどそれにしてもここはすごい・・・。

我々が気に入ったのはCrate&Barrel。

画像


Crate&Barrelはインテリアのショップでヒューストンにもあるのだけどベッドリネンなんかがとってもおしゃれで、他にもお皿やクッキングツールなどもかわいいのがたくさん。
特にこのアウトレットはかなり激安な価格でお店自体もとっても広くて充実しているのでした。
基本的にここのアウトレット、どこのお店もそれぞれが大きくて充実してます。
ここでは帰国後使うためのベッドリネンなどを購入。
他にもグラスなんかもとってもかわいくて安かったのでいろいろ買い込んじゃいました。
日本でクイーンサイズのベッドを使っている我々なのだけどクイーンサイズのリネンって日本ではめちゃめちゃ高いんですよね。

他にもVilleroy&Bochで旦那が一目ぼれしたマグカップとか

画像


コーチでバッグ。

画像


これ、何と$150。
ちなみに一番熱狂してたのはやっぱりCoach。
すごい混雑振りでみんな殺気立ってる・・・。
レジも長蛇の列。
アメリカ人もCoach好きみたいです。
歩いてる人たちもほとんどの人がCoachの袋持ってました。

それにもちろんベビー用品も。
ベビー服のほか、となりのTangerでディズニーストアを見つけてぬいぐるみも買っちゃいました。

画像


あと、TangerにはLe Creusetもあってついお鍋も購入。日本に何とか持って帰らなくちゃ。
今回はLabor dayでどこもセールをしていたんだけどこういう大きい休日は特に安くなるようです。

いや、日本人のホームページでサンマルコスはお買い物熱狂度5って書いてあったけどまさに!って感じでした。

そして夕方サンマルコスを後にしてオースチンへ。
その前にお夕飯をいただくことに。
今日は予めリサーチしておいたSalt Lick BBQというテキサスバーベキューのお店に行くことにしました。

ここ、オースチンから20マイルほど離れた何もないところにぽつねんとあるお店なんだけど、とっても人気があるらしいので来てみたのでした。
数日前こっちで人気のRachel Rayというお姉ちゃんが紹介するTasty travelという番組でも紹介されていて気になってました。
実はテキサスに住んでいながらまだテキサスバーベキューを食べに行ったことが無いんですよね〜。
それにしてもここもすごい。
何とこんなに何にもないところにありながらすごい人気。
受付するとポケベル渡されるんだけどなんと1時間待ち。
よく見たら、みんなアイスボックス持参!!

画像


これ、みんな待ってる人たち。
ちゃんとこういう風に待っている人のためにスペースが用意されていて生演奏までしてるんだけどみんなここで持参したワインとかビールとか飲みながらワイワイやってました。
これはこれでみんな待ち時間も楽しんじゃったりしている様子なのでした。
そして結局待つこと1時間15分。やっと中に入れました。

お肉はこんな大きなカマで焼いてます。

画像


ちなみにでっかいモップのようなものでお肉にソース塗ってました・・・。

そしてメニューはホントにシンプル。
プレートの場合は牛肉のスライス・ポークリブ・ソーセージの中から好きなもののチョイスにビーンズ・コールスロー・ポテトの付け合せ。
我々は3種類の盛り合わせにしました。

画像


一人$9.95。これが人気があるだけあってとってもおいしかった〜〜。
バーベキューソースがスモークされた風味がとってもいいです。
お肉も柔らかいし味付けも日本人にも濃すぎない味で最初すごい量だ、と思ったけど完食しちゃいました。
旦那なんてこの後何日も”あのバーベキューおいしかったなあ・・・。”なんてつぶやいちゃうくらい。
これだけのシンプルなメニューでこれだけ並んじゃうなんてよくよくアメリカ人もバーベキューが好きなんだわ〜。
なんか二人で同時に”日本人にとってのラーメンと同じなのかも”って思っちゃいました。

ちなみに食べ放題だと一人15ドルくらいなんだけどまわりの団体さんたちは食べ放題の人が多くてさすがアメリカ人、すごい食欲!!ちょっと唖然。

すごく待っちゃったけどなんだかアメリカ人の真髄を見たような気持ちになり大満足でSalt Lick BBQを後にしたのでした。

そして今日の夜は2日前くらいに急に予約したんだけど、オースチンにあるMansion at Judge's Hill というブティックホテルに泊まりました。

画像


ここもアメニティも充実してるしお部屋も広くてなかなか良かったです。
実はここのホテル、レストランが付いていてレストランも有名らしいのだけどルームサービスもしてくれます。

何だか今日は広大なテキサスを満喫って感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
San Marcos from Memphis & Galveston/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる