from Memphis & Galveston

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトアスパラ

<<   作成日時 : 2006/09/26 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

最近、ホワイトアスパラが安く売っています。
何でかな?
日本にいたときから生のホワイトアスパラが大好きなんだけど、日本ではちょっと高級なスーパーにいかないと売ってないし、とっても高くてなかなか買えなかったんですよね。
こっちに来てからたくさん食べられてうれしいです。
ホワイトアスパラはサラダに入れたり、卵とチーズをのせて卵が半熟になるまでグリルして食べたりしているのだけど、最近お気に入りなのが、これ。

画像


オリーブオイルをかけてグリルしたホワイトアスパラをプロシュートで巻いただけなんだけど、プロシュートの油がほどよくとろんとしておいしい。
プロシュートがちょっとしょっぱいのでプロシュートを縦半分に切って巻くと丁度いいです。


ところでこのところ、アストロズがめちゃめちゃ好調でくぎづけです。
何と今日も勝って7連勝で首位のカージナルスは6連敗だったかな?
ものすごい追い上げなのです。
今日もまた負けちゃったカージナルス。
これで1.5ゲーム差なのだけど残すところあと5試合でカージナルスもマジック5。どうかなあ?もう目が離せません。

ちなみに9月に入ってからアメフト(NFL)も開幕。
ホント、アメリカって娯楽大国。
今週末はヒューストンテキサンズ対フロリダドルフィンズの試合がヒューストンであるのだけど、早速チケットゲット。
また安い席だけど・・・。(でもアメフトのチケットって全体的に高いのよね)
学生時代からドルフィンズが好きな(といっても単にユニフォームなんかのデザインが好きなだけらしいけど)うちの旦那は念願かなってかなり楽しみにしている様子。
テネシーではナッシュビルに行かないとアメフトやってなかったけどチケット自体全然とれなかったのよね。
とにかくアメリカ人ってアメフトに対してすごい熱狂ぶりなのでちょっと楽しみ。(実はルールも怪しい私・・・。予習が必要だわ〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Great site you have here but I was curious if you knew of any message boards that cover the same topics talked about here? I'd really love to be a part of community where I can get responses from other knowledgeable people that share the same interest. If you have any recommendations, please let me know. Appreciate it!
payday loans brampto...
URL
2012/01/12 06:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホワイトアスパラ from Memphis & Galveston/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる