from Memphis & Galveston

アクセスカウンタ

zoom RSS 州議事堂

<<   作成日時 : 2006/09/03 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オースチンで一泊した朝。
ホテルがとっても気持ちよかったのでちょっと寝坊しちゃいました。
ホテルをチェックアウトした後とりあえずダウンタウンへ。
オースチンはテキサスの州都で、州議事堂があります。
とりあえず州議事堂に行ってみることに。

画像


ここ、一般にかなり広い範囲が公開されてます。

入ってすぐの吹き抜けの壁には歴代の州知事の肖像画が。
もちろん、この人も。

画像


そう、ブッシュは元テキサス州知事なんですよね。

議事堂も見学できます。

画像


そしてここにもブッシュさん。・・・若い。

画像


吹き抜けの床にはテキサスが独立国だったころのマークが入ってます。

画像


この州議事堂のまわりのパークもなかなか気持ちいいです。

オースチンはこのほか美術館も多く、夜はミュージックも楽しめるらしいのだけど今回は断念。

そしてお昼にまたMansion at Judge's Hillのレストランに戻ってブランチを頂きました。

画像


これは私が頼んだスモークサーモン。
ちなみに旦那はオムレツをオーダー。
ウエイトレスのお姉ちゃんに”フワフワにしてね”って頼んだけどやっぱりフワフワじゃなかった・・・。アメリカ人にフワフワのオムレツっていうのはムリなのだわ〜。
ブランチはほとんど朝食のようなメニューなのでやっぱりディナーに来たほうがいいかも。

そしてまたまたサンマルコスでちょっとお買い物をした後夕食はサンアントニオで。
昨日バーベキュー食べちゃったのでちょっとあっさりしたものが食べたくなり、Sushi Zushiというお店へ。

画像


ここ、サンアントニオに3店舗あってダウンタウンにもお店があるらしいのだけど今回はI-10沿いのWurzbuch the colonnade shopping centerに入ってるお店のほうに来てみました。
ここでサンプラーのプレートのほか、まき寿司や散らし寿司を頼んでみました。

画像


このおすしもなかなかおいしい。
ちなみにまき寿司は例にもれずもう読みたくもないくらいたくさんの種類のまき寿司が。
今回はカニとかクリームチーズなんかが中に入っていて最後にてんぷらの衣をつけて揚げてあるようなおすしを食べました。
こういう日本じゃむしろ食べられないぞ、っていう変なまき寿司、意外に私は好きです。

この後無事10時ごろガルベストン到着しました。
それにしてもサンマルコスの混雑振りにはびっくりしたけどむしろガルベストンがすごいことになっててびっくり。
夜10時だっていうのにヒューストン方面のハイウェーの入り口には長蛇の列・・・。
海沿いの釣り場もまだまだわんさかつりをしてる人がいました。
そういえば海に入れる最後の連休だったかも。
もう夏も終わりですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テキサスライフ満喫ですね.ガルベストンは本当に行楽地というかリゾート地なのですな.連休にそんな行楽地を抜け出して他の街に観光にいくというのも,何となく贅沢??

NYはすっかり秋です.でもそっちはまだ暑いのでは??
ともかくお体に気をつけて・・・
k1
2006/09/07 12:56
ありがとうございます。でも私たち、実はガルベストンにいながら海に入ってないんですよね。
こちらは昼間はすこし涼しくなったとはいえまだまだ暑いですけど朝晩の気温がぐっと下がってきて過ごしやすくなってきました。日が経つのはあっという間ですね。こちらもいよいよっていう感じがしてきました。
管理人
2006/09/07 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
州議事堂 from Memphis & Galveston/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる