from Memphis & Galveston

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚バラ煮こみ

<<   作成日時 : 2006/09/21 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。
最近、ネタが無いんですよね〜。19日の火曜日も検診に行ってきたけど特に変わったこともなく、順調です。ま、これが一番ですけどね。
そうそう、この前Slow Cooker、衝動買いしちゃいました。
それで作ってみたのがこれ、豚バラ煮こみ。
いわゆる豚バラはヒューストンまで行かないと売ってないのでそこらへんのスーパーで買える豚肉でとりあえず作ってみることに。

画像


Slow Cookerってこっちでは結構よく見かける調理器具でこんなの。

画像


実は角煮マニアの私。(と以前にもブログに書きましたが)
やっぱり、角煮は圧力鍋なんかで一気に加熱するより、じわじわ煮込んだほうがおいしいんですよね〜。
ちなみにこのSlow Cookerってこっちだとシチューなんかに使うみたいなんだけど、一定の温度が保てて、コンロでことこと煮たりするのに比べてそれほど気をつけてみていたりする必要がなくて結構便利。
おでんなんかにもとってもよさそうなんですよね〜。
実は子供が生まれるとこういう調理器具って放っておけばできてて便利かな、なんて下心で買っちゃいました。
これが活躍するかどうかはまだビミョーですが。
ちなみにこれで20ドルと値段も手ごろ。
今度はビーフシチュー作ろうかな。
しかしこのSlow cookerについてる鍋、厚手で結構重いなあ・・・・。
でも頑張って日本に持って帰るぞ!
すでにロッジのスキレットにルクルーゼなどかなりたくさん重い鍋を買い込んじゃってる私・・・。
大丈夫かな??

ちなみに我が家の掟としては豚肉の煮こみには、やっぱりほうれん草なんだけど煮込んでる間にほうれん草買いに行ったらどこのスーパーに行っても無い??と思ったら。
何と、ほうれん草から最近O-157が出ちゃってアメリカで販売禁止になってました。
でも何とヒューストンの大道(日本食材店)で見つけ、めでたく購入。
う〜ん、やっぱり角煮にはほうれん草なのだわ〜〜。

それにしてもこれで大量にシチューとかおでんとか作ったら数日同じもので食いつなぐことになりそうだな〜。
危険、危険。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豚バラ煮こみ from Memphis & Galveston/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる