from Memphis & Galveston

アクセスカウンタ

zoom RSS 初勝利!!

<<   作成日時 : 2006/09/23 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はまたまた午後6時からのHouston Astro'sの試合に行ってきました。

画像


こっちに来てからメジャーリーグにはまっている我々、というか特にうちの旦那。
旦那なんて応援に行くのにユニフォームまで着てくる気合の入れよう。

画像


これ、ユニフォーム。ちなみにこのBerkmanっていうのはアストロズのいわゆる4番バッター。
結構よく打ってくれます。
しかしこれでミニッツメイドパークに行くのは何と5回目なんだけど今まで見に行った試合は全敗・・・。
しかも大体延長戦の果てに負けてしまっているのでした。切ない。
今日は気合を入れて試合開始前に絶対着くぞ、と5時50分ごろからスタンバっていた我々。

ちなみに席はここのところ毎回12ドルとかなりお安い席。(これをネットでとると手数料が加わって17ドルほどになってしまうんだけど。)
でも終盤に入り最近ちょっと好調だったりするのと、週末と言うことで4階の最上席の一番後ろ、という席になってしまいました。
でも意外にこんなに後ろでもそれはそれで眺めは悪くないこっちの球場。
基本的に3階席や4階席は内野に席を作ってあるので全体が見渡せて意外に見やすかったりするのでした。

画像


画像


今日の対戦相手は首位のカージナルス。
やっぱり田口はスタメン外れちゃってました・・・。(一瞬ピンチヒッターで登場したけど凡退しちゃいました)
しかし今日も一点取られたと思ったら追いつき、さらに2点取ったら追いつかれ、というハラハラな試合展開。
8回終わった時点で4対3と一点差だったのに9回表でやっぱり押さえがダメで追いつかれてしまったのでした・・・・。
また延長の挙句負けちゃうのかなあ〜とどんよりしていたら・・・・。
9階裏、ランナー1,2塁からサヨナラホームランで勝利!!!
いや〜〜、おそらく我々にとって最後となるミニッツメイドパークでの試合、劇的勝利で終了しました!!う、うれしい・・・・。
ちなみにサヨナラホームラン、生で見たの初めてだなあ・・。これって結構感動。

調子に乗って明日も来たくなっちゃったけど明日はホームの最終戦かつクレメンスというアストロズの名物ピッチャーの引退試合ということで超人気となりチケット売り切れでした。
やっぱりMLB楽しいわあ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MLB、なんか楽しいですよねー。特に球場は。松井の復活の時、テレビ観戦していたら、スタンディングオベーションで感動でした。
ヤンキーズもメッツも早々にプレーオフ進出決定したので、今はもう消化試合ですが、ローカル番組では、サブエイシリーズか!?ってもりあがってます。
K子
2006/09/25 10:47
ホント、MLB楽しいです!やっぱり地元密着型なのがいいのかも。球場で観戦すると地元ファンが一体となってすごい盛り上がりですもんね。この首位カージナルスとの4連戦は何とアストロズ4連勝なんですよ〜。でも後一週間しか残ってなくて3.5ゲーム差でマジック5。う〜ん、プレーオフは厳しいかも。でも今日の試合もすごい盛り上がりでした!(しっかりTV観戦。)
管理人
2006/09/25 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初勝利!! from Memphis & Galveston/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる