from Memphis & Galveston

アクセスカウンタ

zoom RSS Azuma

<<   作成日時 : 2006/09/24 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日MLBの観戦に行ってきた我々。
ランチには以前から気になっていた日本食のお店に行って来たのでした。
お店の名前はAzuma
今回はライスビレッジ店のほうに行ってきました。
ここ、ネットで見ると地元の人に大人気のお店で日本食部門で去年の人気投票No.1のお店なのでした。
もうそろそろヒューストンにも来にくくなるしね〜。

このお店、内装もなかなかおしゃれ。

画像


おすしのほかこちらではRobataと言われている串焼きやそのほかの日本料理も食べられます。
そして我々がオーダーしたのは
天丼($9くらい)

画像


と散らし寿司($15くらい)。

画像


天丼はご飯が日本のお米じゃないのがちょっと・・・・。
日本の天丼と違ってあまからいたれはかかってなくて天つゆが別についてきます。
でもこの天ぷらが意外ととっても上手に揚がっていてびっくり。
どんぶりじゃなくて盛り合わせを今度頼んでみようかな?
散らし寿司もとってもおいしかったです。
うん、これはかなりポイント高し。

そして最近街はもうすでにハロウィーンだらけになりつつあります。
いつも行ってるCentral Marketに売られているお菓子もハロウィーンカラー。

画像


日本人的には見てる分にはいいけどちょっと口の中に放りこむ勇気は???って感じ。
パンプキンなんかもいろいろ売ってました。

そして我々もついGalleriaのBath&Body Worksでアロマのオイルウォーマーを衝動買い。

画像


なかなかかわいいかな?
最近、すでに日本に帰るモードになっていて記念グッズ系にヨワイです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Azuma from Memphis & Galveston/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる