from Memphis & Galveston

アクセスカウンタ

zoom RSS 子宝草

<<   作成日時 : 2006/10/05 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こっちに引っ越してきてからもずっとバジルやセージ・シソなんかを育てていますが、どうもガルベストンは潮風が植物に良くないらしく、いまひとつベランダのハーブたちの成育が良くないです。
いろいろな人に聞いてみたけどやっぱりみんなあんまりうまくいかないみたいです。
うわさによると霧吹きで毎日葉っぱをきれいにするとうまくいくらしいですが(もううちは手遅れって感じです)。
と、ところでそんななかうちですくすくと育ってるのがこれ。

画像


これ、子宝草っていうそうで、お友達から頂きました。
この葉っぱのまわりについてる子供みたいなちいさい葉っぱを土にまくとまたそこから苗が生えてきます。
ずっとずっと子供ができなくて悩んでいてこれを育てだしてから妊娠したと言う方からそのお友達は頂いたそう。
この子宝草、どうもテキサスの気候がとってもあうらしく、お友達によるととってもよく増えるらしいです。
実際、うちでは室内で育てているんだけどうちのもこの小さい葉っぱがたくさんついてくるし、土にまくと元気に育ってくれます。
なかなかかわいくてお気に入り。
最近”子供欲しいけどなかなかできないんですよね”っていう人にこの小さい葉っぱをあげています。
ガルベストンで代々受け継がれて行ってくれるかしら・・・?

結構丈夫でこのまわりの小さい葉っぱなら容器に入れて飛行機にのせても大丈夫らしいので帰るときに一緒に連れて帰りたいと思っています。
日本でも布教しちゃったりして。(宗教か??)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子宝草 from Memphis & Galveston/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる