from Memphis & Galveston

アクセスカウンタ

zoom RSS Go! AEROS

<<   作成日時 : 2006/10/07 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよもう36週も半ばになり、来週からとうとう正期産ということでもうそろそろお出かけもできなくなりますね〜。
早いものです。
といいつつ今日はホッケーの試合観戦に来ちゃいました。
さすがに一応、これが遊びに行く計画としては最後。
これからしばらくおうちでおとなしくしている生活となりそうです。(ホントかな?)

今日の試合はHouston Aeros 対 Grand Rapid Griffins。
実はHouston AerosっていうのはAHLのチームで、野球でいうAAAみたいなものでいわば2軍ですね。
テキサスではNHLはダラスに行かないと見れないです。
でも今日の席は前から10番目とかなりリンクに近く、迫力〜〜。

画像


やはり2軍なのでこんなにいい席でもチケットは22ドルと格安。
ナッシュビルに見に行っていた時はすっごい上の方の席でもかなり値段高かったもんね。

ちなみに会場はTOYOTA center。

画像


ここ、主にはNBAのバスケットの試合やコンサートなんかに使われていてホッケーは間借りってとこですね。

それにしてもやっぱり、ホッケーって試合会場で見ると迫力〜〜!
すごいスピード感です。
やっぱり、2軍とはいえお約束の乱闘もあり。

画像


でもNHLの試合に比べると国歌を歌ってるのがちびっ子合唱団だったり、試合の合間のショーがちびっ子のホッケーの試合だったりして、お金かかってないな〜っていう感じ。
選手もNHLはわざわざ北欧から稼ぎにきたっていう選手がとっても多かったのだけどAHLの場合はほとんどアメリカ人。
ナッシュビルでは全く見かけなかった黒人の選手もいました。
それにNHLほどの人気はなくて(当たり前か)上の方の席は閉めていて、観客の数はあんまり多いとはいえなかったけどみんなだいたいユニフォームとか着てきていてそれなりにもりあがってました。
でもリンクサイドで乱闘になるとどかどか壁をたたいちゃってるオジサンがいてこれにはちょっと引いてしまった・・・・。
旦那によるとかなり危ないことを口走ってるし(っていうか何で旦那もそんな変な単語知ってるんだろう??)。
もしかしてヤクやってないか?
やはりここはアメリカですね。

試合は3対1でAeros敗戦。う〜ん、やっぱり最近、見に来ると地元チームがかならず負けちゃうなあ・・・。
とはいえなかなか迫力のゲームに大満足の我々でした。
これで最後なんて淋しいわ〜。(きっと旦那はまた来るに違いない!)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Go! AEROS from Memphis & Galveston/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる