from Memphis & Galveston

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院へ行こう(その12)

<<   作成日時 : 2006/10/17 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も病院に行ってきました。
いよいよ明日で38週。
先週末はもうこれで最後にしよう、と思いヒューストンの焼肉やさんでしっかり骨付きカルビ、食べました。おいしかった〜

画像


画像


でもこのおかげでぐぐっと体重が増え、今日の検診では何と2ポンド増。
やばい・・・。
それに臨月になると急激にお腹が大きくなるものですね。
検診では先生に”あら、2ポンドも増えたのね〜。でも赤ちゃんはそんなに急激には大きくなってないわよ〜。6ポンド(2700g)くらいかしら?”と言われました。
ふむ。ってことはこの1キロはほどんど自分についちゃってるのね。
これから増えないように気をつけます。
これ以外は先週検査した血液検査の他血圧なども異常なし。

でもやっぱり”湿疹がすごいわね〜”と言われ、今飲んでる薬とステロイドの塗り薬の他に市販薬のベネドリルという抗ヒスタミン剤を買って今の薬に追加して夜飲むように言われました。
”眠くなるから、夜眠れると思うわよ〜”とのこと。
”赤ちゃんにも安全ですか?”と聞いたことろ”quite safe”だって言うけど・・・。
寝ている間はよけいに掻いてしまうし、まあ、もうちょっとだから我慢します。

そしてもうそろそろお買い物にいけなくなることを考え、今日は近所のスーパーに買いだしに。
トイレットペーパーとか、調味料とか、いろいろ買い込みました。
予定日の数日前には親がお手伝いに来てくれますが、やっぱり外国でお買い物頼まれても何かと難しいからなるべく今のうちに用意しておいたほうが安心ですよね。

ところで・・・。
最近、こっちのアジア系アメリカ人向けチャンネル(AZN)で日曜のセントラルタイム8時から”101回目のプロポーズ”やっていて今ちょっとはまってます。(なぜか日本語・英語字幕なし)
チャゲアスの”say yes”が最近頭ぐるぐるかけまわっちゃうんですよね〜。
毎週3回分ずつ放送していて先週は武田鉄矢の”ボクは死にましぇ〜ん”という、名場面やってました。
ちなみに合間に流れるCMは英語なんだけど時々普通に昔日本でも流れていたのと同じ古い紀文のおでんのCMが日本語で入ったりしてむしろ変な感じ。
それにしてもこのドラマ、実際に放送してる時はほとんど見たことなかったけど意外にストーリー展開にムリのあるドラマだったんだな〜。
旦那と”いや、これはやっぱりどう考えてもこの二人がくっつくってのはムリだよ〜”とダメだししながら見ています。
しかし”こりゃないよ”とかいいつつ涙ぐんじゃう自分が怖い・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院へ行こう(その12) from Memphis & Galveston/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる