from Memphis & Galveston

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院へ行こう(その13)

<<   作成日時 : 2006/10/24 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ここところ、またまたちょっとご無沙汰しちゃいました。
今日も検診で病院に行ってきました。
今日は38週6日目。明日でとうとう39週です。
いつものように体重や血圧を測定した後診察室へ。
先週、ちょっと太っちゃったので今週はちょっと気をつけていたらむしろ体重が減っていて今日もエコーを受けることに。
やっぱりこっちの標準よりは小さいらしいけどアジア人ならこんなものっていう感じらしく、順調に大きくなっていて大丈夫、ということで一安心。
でも・・・。
やっぱり、湿疹はすごくて看護婦さんにも先生にも”ひどいわ〜〜”と言われてしましました。
”もうあきらめてるから、いいです”って言ったけどやっぱり感染源になったりするのが心配らしく、”来週誘発する?”と言われてしまいました。
まさか湿疹で誘発なんて思ってもなかったのでちょっとびっくり。
でも出産しないともうなおらないから、とのこと。
後で旦那と相談して電話することにしてとりあえず来週の診察の予約をとって帰ったけどやっぱり来週までに陣痛が来なければ予定で入院することにしました。
まあ、その方がいろいろ計画も立つし、産婦人科のかかりつけの先生や頼んである麻酔科の先生にも診てもらえるしね。
入院は来週の月曜で子宮口をやわらかくする薬を使って火曜日から誘発するらしい。
う〜ん、ちょっと緊張・・・。

そして写真は今日の角煮。

画像


昨日スロークッカーでポアロネギの青い部分としょうがと一緒に7時間下ゆでしてみました。
もちろん、皮付き。
う〜ん、これ、マジで今までの角煮の中で一番おいしいです!!
弱火でじっくり煮込むと脂がとばなくてぷるぷる〜〜。
これはクセになりそう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
いやーしばらく更新なかったので「もしや」とか思っちゃいました.
予定でも何でもいよいよ来週ですね.不安ですねー,でもめちゃ楽しみですねー.もうすぐご対面ですよ.旦那なんて感動で泣いちゃいますよ(笑).ともかく無事出産終える事を祈ってます.
非常食作り置きしてあげて下さい,旦那の為に.
k1
2006/10/25 23:05
どうもありがとうございます。
やっぱり、いざとなると不安なものですね〜。
今お腹でもぞもぞしてる子に会えるのもなんだか不思議な気持ちですが・・・。
出産ばっかりに気をとられちゃいそうですが旦那のご飯も大事ですね!ちょっと支度しときます!
管理人
2006/10/26 02:29
ふふふ・・泣きませんよー!
出産後はQOL向上委員会の方でアップしていこうかな〜。
カミさんの旦那
2006/10/26 08:48
いいですねー,QOL向上委員会久しぶりの更新.
いやー泣くまいと思っていても,いざ我が子とご対面するとやっぱ感動しちゃうのよね.我慢できるか(笑)?
ちなみにうちの子は最近よく笑うようになったけど,初めて笑顔見た時も泣けたね(笑).
k1
2006/10/27 23:21
20時間のlabor, deliveryを終えた時、痛くも苦しくもなかったのですが、それなりにはへたばってる時、(私の場合は血圧と血糖が低かったせいが大きいとは思いますが。)「産まれましたー、いやー、無痛分娩、”楽”でしたよー。」と電話してるので、蹴ろうかと。産前、産後の恨みは一生って、ほーんとですねー。
k子
2006/10/28 03:40
おじゃまします。
角煮すっごいおいしそう。絶対に試します!!
・・っていうかレシピもたくさんでおいしいブログですね!また楽しみにしてま〜す。
島人
2006/10/28 06:04
K子さんへ
20時間、長いですね〜〜!やっぱり初産は大変なんですね。いくら無痛と言っても大仕事ですね。頑張ります(ちょっと不安)。しかし、その産後のコメントはちょっと気になりますね〜〜。
管理人
2006/10/28 06:45
島人さんへ
コメントありがとうございます。
角煮、おすすめですよ〜!
でも出産後はさらに更新が怠惰になるかも・・・。
出産後にぴったりな簡単レシピでアップしていこうかな?
管理人
2006/10/28 06:49
K1さんへ
いやーもうばれました?チェック厳しいねぇ。
そうかなぁ、泣いちゃうのかなぁ・・・。ま、どうなるかは委員会で報告します。
管理人の旦那
2006/10/28 08:35
いよいよだね〜。私も早くメイに会いたい。お正月たのしみだわー。もしくっきりした顔の女の子だったら隔世遺伝でおば似の子かしら・・・?なーんて。とりあえず産まれたら写真おくってね〜。
角煮は写真もおいしそう。さすがだね。
おねえちゃん
2006/10/29 09:11
なかなかかわいいよ〜。是非かわいがってね。
また写真送ります。
管理人
2006/11/06 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院へ行こう(その13) from Memphis & Galveston/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる