from Memphis & Galveston

アクセスカウンタ

zoom RSS スリング

<<   作成日時 : 2007/02/09 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今一番重宝してるのはスリングです。
日本のお友達に送ってもらいました。どうもありがとうございます。
2種類のスリングを送ってもらったのですが子供がまだ生まれてすぐの一ヶ月とか2ヶ月のころ重宝したのがカドルミーのスリング。

画像


ニットでできたスリングなんだけど実はこっちでスリング買ってみたんだけどどうしてもうちの子は嫌がって入らなかったのにこれの中では秒殺で寝てくれました。
お買い物に行ったりするのもまだ一ヶ月くらいだと寝てるか泣いてるかなのでストローラーで連れて行くと目が覚めるとすぐに泣いてしまって大変でした。
カドルミーのスリングに入れるようになってからお買い物も楽勝。とっても便利〜。
今は首も座ったけどやっぱり寒い日とか寝ていて欲しい時はこれに入れてます。
たたむのも簡単でお出かけには必須ですね。
こっちではみんなストローラーだけど私はいつもストローラーの他にいつもお出かけにはこれ持って行ってます。
どうしてもコンピューターで何かしないといけないときにもこれに入れておけば立ちながらコンピュータを使うこともできます。

しかもこれ、めちゃめちゃこっちの人に反響大きいです。
これに赤ちゃん入れていると必ずといっていいほど話しかけられて”赤ちゃんが心地よさそうね〜。持ってるほうももちやすそう”とか”どこで売ってるの?こっちでもネットで買えるの?”なんて言われます。
アメリカに輸出したらいいんじゃないかな〜。

それともう一つ、最近活躍してるのがプチベリーのスリング。

画像


割とスタンダードなタイプのスリングなのだけどこのテールの部分がきれいでお気に入りです。
赤ちゃんって多かれ少なかれ睡眠で親は苦労するのだと思うけどうちの子はお昼寝も抱っこしてないとお昼寝してくれません。
ベッドにおくとものの5分くらいでおきちゃいます。
でもずっと抱っこしていたらもう背中もバリバリ。

うちの子は首が座ってからは体をおこして抱いていて欲しいみたいなんだけど起きてる時はこういう感じで抱っこして

画像


眠くなったらそのままこういう体勢に持って行ってそのまま寝かせてます。

画像


自分も抱っこしたままソファにもたれかかってお昼寝できます。
そう、夜中しょっちゅう起こされるので時々お昼寝したいんですよね〜。
おっぱいを出す為にも睡眠は重要です。
いや、最近はいろいろ子育てグッズも充実していてありがたいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
莉帆は首が座る前から、横抱き嫌いで縦抱きだったせいか、私がもっていた日本製のスリングがいまいちだったからか、(布の総面積が小さく、狭かった。)スリングあまり使わず、でも、キャリアは必須です。うちもおでかけの時はストローラーとキャリア両方です。SOHOにPSLINGという日本人がやっているスリングのお店があって、スリングも結構みかけますよ。お店やバスなど狭いところも多いので、スリングやキャリアはほんとに便利ですよね。


K子
2007/02/12 02:26
そうなんですよね〜。特に便利だと思うのってヒューストンのいつも混んでるWhole Foodsみたいなマーケットなんです。きっと日本に帰ったらスーパーの中はスリング等のベビーキャリアーじゃないと動けないんだろうな〜って思います。
私はスリングを使っているので買っていないんですけど旦那は肩こりが気になるらしく縦抱きのキャリアーを自分用に買うつもりみたいです。縦抱きのも便利そうですね。
管理人
2007/02/12 03:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スリング from Memphis & Galveston/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる