from Memphis & Galveston

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカのアパート

<<   作成日時 : 2007/02/14 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はまたまた冷蔵庫が冷えなくなって霜取りしてました。
うちの冷蔵庫、数ヶ月前から冷凍庫に霜がつくと冷蔵庫に冷気がまわらなくなってしまうので霜取りしないと使えなくなっちゃったんですよね。
帰るにあたって振り返るとホント、アメリカのアパートのボロさには苦労させられました・・・。

うちのアパートはガルベストン島内にしてはまあまあいいアパート。
去年5月に入ったときにはできて半年ほどで新しく入居の状態だったのでした。
ガルベストンは結構歴史が古く、その分古いアパートが多いので旦那がここに決めたのでした。
でも、こんな新築に近いアパートですらこの数ヶ月の間だけで信じられないことがいっぱいありました。
こっちは電気製品はもともと備え付けでまあ便利といえば便利だけど冷蔵庫だって最近の製品なのに霜取りって日本じゃありえないですよね?
同じアパートのお友達のおうちでも冷蔵庫壊れたらしいし。

一ヶ月ほど前、日曜日に買い物に行こうとしたときにはナント、エレベータに閉じ込められました・・・。
エレベータに緊急用のインターホンやブザーがついてたけどいくら押してもまったく通じないし携帯もエレベータの中は圏外。
扉をどんどんたたきつつ”Help!!!”と叫び続けたけどどうもみんな教会に行っていたのか誰も通りかからなくて結局やっとお昼頃通りがかった親切な人に旦那に知らせてもらったりいろいろ連絡をとってもらうことができました。
結局エレベータの会社の人がきてあけてくれたのはナント3時間後・・・。
しかもその助けてくれた親切な人いわく”私も昨日閉じ込められたの”・・・・。びっくり。
ナントその週末だけで私は3人目の犠牲者だったのでした。
もちろん、それ以来エレベータは使ってません。

さらに去年の秋にはトイレの配管が壊れて水が噴出しトイレが水浸しになったと思ったら、その数ヵ月後ランドリーにある貯水槽のようなものの配管から水が噴出したのでした。
トイレの時は元栓があったから止まったけどランドリーの時は元栓なんかないからめちゃめちゃあせりました〜〜。
噴出しているところを旦那が押さえていたけどいつまでも押さえていられないし噴出しだしたのは深夜の1時。
どうしようかと思ったけどこれまたアパートの緊急連絡先というのがあって連絡してみたのでした。
緊急連絡先があるってことはこういうことはままあることなのかも。
と思いつつ”いますぐ来てくれ!”といったら”1時間で行く”って言われたのに案の定待てども待てども来ず。
何とかゴムやなんかで工夫して水を止めて待っていたら2〜3時間後電話がかかってきて”まだ行った方がいい?”とのこと。
さすがアメリカ。
結局翌朝メンテの人に来てもらい結局貯水槽ごと取り替えてもらいました。

プールやジムがついていたりするのはいいけどやっぱり作りはボロイです。

おまけ。
この前テレビのEveryday Italianっていう番組でやっていたGnudi(ヌーディ)っていうの作ってみました。

画像


これ、ラビオリのフィリングだけをつなぎで固めたようなものなのでヌーディっていう名前なんだそう。
リコッタチーズ120cc・おろしたパルミジャーノレジャーノをリコッタチーズと同じくらいの量・ゆでたほうれん草・全卵一個・卵黄一個・小麦粉大さじ3・ナツメグ・塩小さじ半分・胡椒少々を混ぜてまとめて小麦粉をまぶして塩をいれたお湯でゆでます。
浮き上がってからさらに4分間ゆでてできあがり。
トマトソースをかけるんだけどこの日は他にサラダだけだったのでイタリアンソーセージとケッパー・オリーブなどを入れたトマトソースをかけました。
ふわっとして軽い感じだし低カロリーでダイエット中にはなかなかGoodです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まじ?!?!?!
そりゃひどいですね!!
我が家はまだそうゆう目には合ってないかも・・・・。
しかし閉じ込められたのはこわすぎ!
水道・・・・。かなり緊急って話ですよね。
あ〜〜なんか生活するのが恐ろしくなるぅぅぅ。
毎回おいしそうな夕飯ですね〜。
感動です!!
島人
2007/02/15 23:34
あ、ありがとうございます。
ホント、アパートは危険ですよね!うちのアパート新しいはずなのにオフィスに行くとメンテの人いっつもすごい忙しそうなんですよね。コンドになってから今かなり住人は少ないのに・・・。島人さんも気をつけてくださいね。(ってどんなことが起こるかわかったもんじゃないから気をつけようもないのだけど・・・。)
管理人
2007/02/16 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アメリカのアパート from Memphis & Galveston/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる